2008年11月09日

女王様5歳

こんばんはっするー♪

今日はあいちゃんの誕生日でっす♪

5歳になったあいちゃんはお祝いのエン麦を食べてご機嫌だったよ顔(笑)

P1010056.jpg
これからもよろしくね♪






モグも元気にあいちゃんの誕生日をお祝いすることができました顔(笑)

初診のレントゲン
P1000110.jpg

腫瘍(白い影)が肺全体に広がってました。
症状:しゃっくりのような呼吸をするようになる。
   血管が圧迫されて眼球が飛び出しそうになってる。涙も出る。
   呼吸が荒く、苦しくて横になっていられない。
   苦しいから、食事・トイレもしなくなる。

この時点で余命2週間と診断されました。
数日後の細胞検査で悪性リンパ腫と判定。外科治療は不可となりました。

ラムたんママさんが紹介してくれた「高酸素ケージ」をドクターに相談、偶然その病院が使ってる集中治療室のメーカーでした。(後で気づいたけど、待合室の壁にレンタル高酸素ケージのポスターが貼ってありました)


抗がん剤はうさぎ治療では治療例がほとんどなくて、リスクの方が多いから「ステロイド投薬」で闘うことに。







2週間後のレントゲン
P1000113.jpg

腫瘍が半分程度の大きさに!Good
ステロイド効果が出てました顔(笑)

それからのモグはとっても元気に生活してまっす。
たくさん食べて、たくさん●●して、たくさん甘えてまっす♪

P1000090.jpg
薬を自らお皿で飲むお利口さんくすり


でも・・・
ステロイドは効果がなくなるから、それまでの延命治療なんだって・・・

11月4日のレントゲンでも腫瘍に変化が無かったの顔(汗)
ドクターは「これが精一杯かも。あとはこの状態をどれだけ維持できるか」だって。

少しでも永くモグの元気な姿が見れますように

P1000059.jpg


がんばりまっするぅーーー!!












ニックネーム モグぱぱ at 00:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする