2007年02月26日

再検査

こんにちはっするー♪

昨日はあいちゃんの尿検査(再検査)に行ってきましたー病院

2週間前の健康診断であいちゃんの血尿が発覚したの顔(え〜ん)

エコーでは異常がなかったのと、微量だったからとりあえず再検査ということになったの顔(汗)

朝からぼくたちのケージを掃除してあせあせ(飛び散る汗)トイレもきれいにしてぴかぴか(新しい)
あいちゃんのトイレには「ウッドリター」(トイレチップ)を入れずに待つこと1時間たらーっ(汗)

やっとトイレにこもったあいちゃんの横からシッコを採っていざ病院へ病院

結果は・・・血尿なしだったのーGood顔(笑)ClapClap

でも、あいかわらずカルシウムが多すぎみたいで結石に注意なのたらーっ(汗)

今回のぼくとあいちゃんの健診結果は

「カルシウムが多いから結石、膀胱炎に注意」と
「奥歯が少し尖ってる」
でしたーたらーっ(汗)

何故かぼくとあいちゃんは同じ検査結果なの顔(汗)

歯は不正咬合と言うほどでもないし、上に向かって微妙に尖ってるだけだから下を傷つける心配は少ないそうです(ホッウサギ

これからは食生活を改善して牧草中心にするように指導されましたーHello

ドクターに「これからも年に一度の血液検査と半年に一度の尿検査を続けましょう」と指導されました。

ぱぱがんばれー顔(イヒヒ)

補足、爪切りの回であいちゃんのお腹のケッケがなかったのは、
ai 241.jpg
エコー検査でケッケを刈られちゃったのでした顔(ペロッ)


ai 234.jpg
みなさん。あたしは元気よ♪これからも応援よろしくね!キスマーク






ニックネーム モグぱぱ at 13:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

寄り道♪(続き)

こんにちはっするーるんるん

今日はプチうさんぽの続きでっす♪

それでは、少し巻き戻して・・・(キュルキュル〜)

ai 245.jpg
あいちゃん:怖がってないで一緒に遊ぼうよー黒ハート
ぼく:キャーexclamation×2入ってこないでー顔(え〜ん)
ぱぱ:それでは、強制的にキャリーから出しまっするーGood


ギャーーー


mogu 300.jpg
ぼく:えーん顔(泣)怖いよーあせあせ(飛び散る汗)ぼくの匂いがしないよーどんっ(衝撃)
ぱぱ:モグ、腰が引けてるよー顔(汗)
ぼく:そんなこと言ったってーたらーっ(汗)


ガサガサどんっ(衝撃)exclamation×2

mogu 300.jpg
ハッ!!まさか犬?それとも猫?


ギャーーーッ!!

ぱぱ:違うよー落ち葉だよー

しかしぼくはパニックになって大暴れしてしまいました顔(え〜ん)

mogu 302.jpg
ぼく:えーんえーんexclamation怖いよー顔(泣)
ぱぱ:何もいないから出ておいで

mogu 301.jpg

ぼく:イヤだ!絶対出ない!!ぱぱなんか大ッ嫌 

い!!!

ぱぱ:あうぅ・・・顔(汗)

ai 249.jpg
あいちゃん:いいわ!「ビビりーモグ」はキャリーに隠れていなさいよ!あたしは勝手に遊んでるからるんるん

それでは、ぼくがパニックになる前の動画をご覧ください映画




初うさんぽはぼくには辛い思い出、あいちゃんには楽しい思い出になりましたー晴れ

次回のうさんぽはあるかな?たらーっ(汗)










ニックネーム モグぱぱ at 12:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

寄り道♪

こんにちはっするーるんるんるんるん

今回は爪切りの続きでっすウサギ

ぼくとあいちゃんは爪切りを終えてお家に向かってましたー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ぼく:この橋を渡ったらもうすぐお家だねーるんるん

あいちゃん:帰ったらおやつよーexclamation×2

ぼく:あれ?橋を渡らないよexclamation&question

あいちゃん:きっと違う道で帰るのよたらーっ(汗)

あっらー???

ここどこなのよーexclamation×2

ぱぱ:今日はお天気もいいし、暖かいから「うさんぽ」しまっするー晴れウサギ

えええーーーexclamation×2顔(なに〜)

ぼくたちの初うさんぽ(プチ)を公開しまっするーClapClap

ai 244.jpg
これが「うさんぽ」なのねexclamation×2
ちょっと楽しそうだわーキスマーク

ai 247.jpg
たくさんの「お水」があるけど、あれは何??

ぱぱ:あれは「運河」って言うんだよー顔(笑)ここは河口だから海水なんだよー

ai 248.jpg
そうなのーふぅ〜ん・・・
ところで、あたしの「まふまふ」がはみ出そうなんだけどー顔(チラッ)

ぱぱ:あいちゃんは「まふまふ美兎」さんになったねーぴかぴか(新しい)


mogu 298.jpg
怖いからぼくはここにいます・・・顔(汗)

ai 246.jpg
あいちゃん:モグ、出てらっしゃいよーるんるん楽しいわよー顔(イヒヒ)
ぼく:ひゃーexclamation×2あいちゃん顔(なに〜)

ai 245.jpg
あいちゃん:怖がってないで一緒に遊ぼうよー黒ハート
ぼく:キャーexclamation×2入ってこないでー顔(え〜ん)
ぱぱ:それでは、強制的にキャリーから出しまっするーGood

ギャーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ああexclamation×2ファイルの容量がいっぱいになっちゃいましたー顔(え〜ん)
(画像が大きすぎてすぐいっぱいに・・・)

このあとモグにいったい何が起こったのかexclamation×2

また次回に続きまっするーパソコン

ひっぱってごめんなさい!!

(画像をクリックするとびっくりするほどでっかくなりまっするー♪)










ニックネーム モグぱぱ at 10:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

爪切りー♪

2月12日は朝からぱぱがバタバタしてましたーウサギ
ぼくも捕まえられてうさキックで逃げ回ったり、初めてぱぱに噛み付いたりと抵抗したのに・・・

mogu 294.jpg
あれ?このハーネスベストは?

ai 240.jpg
あれ?あいちゃんまで?

もしかして今日はーーー

そうでっす!爪切りでっす♪

車に乗せられ・・・
blog 058.jpg
いざ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

30分後到着ーぴかぴか(新しい)

ショップはなんと!
blog 057.jpg

ナゴヤドームの隣りでっす野球野球野球
今日は屋上駐車場だったから、ドームの屋根がしっかり撮れましたーカメラ

そしてアポを取っておいたお姉さんの所へぴかぴか(新しい)

mogu 295.jpg
優しいお姉さん、今回もお願いしまっするーるんるん

mogu 296.jpg
今日もうっとりー♪

続いてあいちゃんウサギ

ai 242.jpg
お姉さんの爪切りはお上手よるんるん
あたしもうっとりー顔(メロメロ)

ぱぱ:あいちゃん、手が「前へならえ!」してるよー顔(イヒヒ)

ai 241.jpg
お姉さん!あたしのお腹、ケッケが無い部分があるのーexclamation
恥ずかしいから見ないでーexclamation×2顔(え〜ん)
(理由は後日発表いたします。)

今回も無事に終わりましたーGood

帰り道の途中、天気が良かったので晴れ寄り道しましたー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その模様も後日公開いたしまっするーパソコン

お楽しみにーHello顔(笑)













ニックネーム モグぱぱ at 09:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

お久しぶりでッス♪

こんにちはっするーるんるんウサギHello

2ヶ月以上空いちゃいましたが、みなさん覚えてますかー?

だらけまくってるぱぱをーぼくは「うさタックルどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)」で、あいちゃんは「飛びシッコあせあせ(飛び散る汗)」でやっとヤル気にさせましたーClapClapClap

今年もよろしくお願いしまっするーウサギ(かなり遅い挨拶でごめんなさい・・・)

モグ:今年もはっするはっするぅぅぅーーーるんるんGood
mogu 178.jpg

あい:あたしもはっするよーーーぴかぴか(新しい)キスマーク
ai 236.jpg
あいちゃんはとっても甘えたさんになりました顔(笑)

今年最初の動画はあいちゃんがぼくのケージに「匂い付け」を」一生懸命してるところです映画


どさくさに紛れてぼくのチモシーをつまみ食いしてまっすがく〜(落胆した顔)

ニックネーム モグぱぱ at 10:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする